メニュー

2020年度冬季 WOCオープンセミナー

★ 新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては開催を中止することがあります。

★ WOCでは、毎年夏(8~9月)と冬(2月)にオープンセミナーを開催しています。 ※今回は冬のお知らせです
★ 本セミナーは(公社)日本眼鏡技術者協会(以下、JOAと略)の生涯教育認定講習会に該当します。
★ セミナー受講後、1セミナーにつき1単位の認定証を発行します。
★ WOCオープンセミナーは、本科卒業生や通信教育修了生なら 1セミナー(1単位)4,000円で受講することができます。

オープンセミナー開催予定

応募締切

各セミナー開催日の10日前まで。
詳しくはセミナー予定一覧表でご確認ください。

概要

場所

岡山会場

ワールドオプティカルカレッジ
〒703-8282
岡山県岡山市中区平井6-6-11

※車でお越しの際は、必ず申込用紙の駐車場欄の「要」に〇印を付けて提出してください。

東京会場

国立オリンピック記念
青少年総合センター
〒151-0052
東京都渋谷区代々木神園町3-1

※セミナー会場(部屋番号)はお申込み後にお知らせします。

受講料

※テキスト、資料代を含む

WOC通信教育修了生、本科卒業生
4,000円

日本眼鏡技術者協会会員
6,000円

一般(上記以外の方)
10,000円

※支払方法: なるべく釣銭の要らないようご準備のうえ
当日受付にてお支払いください。

定員

基本 16名(セミナーにより変更有)

※定員になりしだい締め切らせて頂きます。
※最低開催人数(2名)に達しない場合は実施されません。
※最新の応募状況はセミナー予定一覧表でご確認ください。

注意事項

同じテーマのセミナーを2回以上受講しても、JOAでは重複分は単位としてカウントされませんのでご注意ください。
(年度や更新年度が新しくなっても同様です。)
なお、WOCオープンセミナーで単位を取得したことはWOCよりJOAへ報告しますので個人でのお手続きは必要ありません。